奈木良平税理士事務所
                        
                 
                
                    TKC全国会バッジ会員は
                    
                    
                        
                            - 1.正確でタイムリーな会計情報の活用を支援しています
- 優良な電子帳簿に対応したTKCシステム(FXシリーズ)で企業の自計化を支援しています。
 システムに搭載された「365日変動損益計算書」を活用し、経営者のタイムリーな業績管理と意思決定をサポートしています。
- 2.決算書の信頼性を高める「巡回監査」を実践しています
- 関与先企業へ毎月訪問し、会計資料を確認することで、決算書の信頼性を高めています。
 さらには、税理士法で定められている「書面添付」を実践することで、税務署からの信頼を確保しています。
- 3.企業の「黒字決算」を支援し、「優良企業」の育成に貢献しています
- 経営者との対話に基づき、経営計画の策定、決算対策、経営改善計画策定等を支援しています。
- 4.金融機関からの企業に対する信頼性の向上と関係強化を支援しています
- 「TKCモニタリング情報サービス」を利用して、法人税の電子申告を行うと同時に、決算書等を金融機関に開示する支援を行っています。また、月次試算表の開示も行えます。
        
    システムに搭載された「365日変動損益計算書」を活用し、経営者のタイムリーな業績管理と意思決定をサポートしています。
さらには、税理士法で定められている「書面添付」を実践することで、税務署からの信頼を確保しています。
- 職種
- 
                    税理士補助業務 
- 事務所名
- 
                    奈木良平税理士事務所 
- 勤務先の所在地
- 
                    〒506-0022 
 岐阜県高山市西町135
- 最寄り駅
- 
                    最寄り駅 高山駅 
 最寄り駅から選考場所までの交通手段 徒歩
 所要時間 15分
- 給与例
- 
                    月給184,000円~200,000円 
 a+b(固定残業代がある場合はa+b+c)
 ※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
 
 基本給(a) 基本給(月額平均)又は時間額 184,000円〜200,000円
 
 定額的に支払われる手当(b)-
 固定残業代(c)なし
 その他の手当等付記事項(d)資格手当、家族手当、住宅手当、自動車保険手当、携帯電話手当
 月平均労働日数 20.0日
 賃金形態等 月給
 通勤手当 実費支給(上限なし)
 賃金締切日 固定(月末以外)毎月 20日
 賃金支払日 固定(月末以外)支払月 当月、支払日 27日
 昇給制度 あり、昇給(前年度実績)あり、昇給金額/昇給率 1月あたり1,050円〜1,200円(前年度実績)
 
 賞与制度の有無 あり
 賞与(前年度実績)の有無 あり
 賞与(前年度実績)の回数 年3回
 賞与金額 50,000円〜620,000円(前年度実績)
- 雇用形態
- 
                    正社員(中途採用) 
- 勤務時間
- 
                    8時00分〜17時00分 
 休憩時間 60分
 時間外労働 あり、月平均時間外労働時間 35時間、36協定における特別条項 なし
- 受動喫煙防止措置
- 
                    - 
- 仕事内容
- 
                    ●適正申告納税と黒字経営のための税務・会計・経営に関する情報の収集と発信 
 ●顧問先へ訪問し、記帳指導・税務会計監査
 ●決算書・税務申告書等の作成
 ●顧問先の決算対策支援・税務相談(相続・贈与・財産評価を含む)
 ●融資のための経営計画書等の作成支援
 ●建設業等の申請書類等の作成
 まずは、事務所内での伝票整理や入力作業、会計書類の作成等
 先輩スタッフや税理士の申告作業補助をし、経験積んでもらってから顧問先への訪問業務を徐々に手掛けていただく予定です。
- アピールポイント
- 
                    事業所からのメッセージ 
 仕事に関して丁寧に教えてもらえる環境が整っています。
 担当先のニーズをいち早くキャッチして、一歩先の提案を行うことで担当先から喜ばれ、人間関係を築くことができ、やりがいが感じられる仕事です。
 
 従業員数 企業全体 7人、就業場所 7人、うち女性 3人(うちパート2人)
 設立年 平成9年
 労働組合 なし
 事業内容 税務の申告・書類作成・相談、コンピューターによる会計処埋・書類の作成、会計の書類作成・相談、経営計画書作成支援・会社設立支援
 会社の特長 平成9年10月に釜谷泰二税理士事務所を承継
 役職/代表者名 奈木 良平
 就業規則 フルタイムに適用される就業規則 あり
 パートタイムに適用される就業規則 あり
 育児休業取得実績 あり
 介護休業取得実績 なし
 看護休暇取得実績 なし
 外国人雇用実績 なし
 UIJターン歓迎
 職務給制度 なし
 復職制度 あり
- 休日・休暇詳細
- 
                    土曜日、日曜日、祝日、その他 
 週休二日制 毎週
 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 年間休日数
- 
                    125日 
- 福利厚生
- 
                    雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 
 退職金制度 あり 勤続1年以上
- 募集条件
- 
                    年齢制限 制限あり 
 年齢制限範囲 〜64歳
 年齢制限該当事由 定年を上限
 年齢制限の理由 定年の年齢制限を65歳にしている為
 
 必須
 会計事務所勤務経験又は税理士資格(一部取得でも可)
 
 必要なPCスキル
 Wordでの文書作成、・Excelでの表計算などPC操作できれば尚可
 
 免許・資格名 日商簿記2級あれば尚可
 税理士 あれば尚可
 いずれかの資格を所持で可
 
 普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
- 選考方法
- 
                    面接(予定1回)、書類選考 
 
 電話、メールにてご連絡ください。
 応募書類と面接日をご連絡いたします。
 ※応募書類は当方で責任をもって廃棄いたします。返却いたしませんのでご了承ください。
- 求める人物像
- 
                    ◆コミュニケーション能力のある方 
 事務所のメンバーとして、協調性をもって業務に取り組むことができる方を求めています。
 月次巡回監査等で企業を訪問し、様々な業種の経営者や経理
 当者の方に対して業績確認や経営助言を行います。
 コミュニケーション能力があって、お客様の良き相談相手として親切かつ丁寧に対応できる方を求めています。
 
 ◆向上心のある方
 お客様に最高のサービスを提供するために、常に税務や会計に関する専門的な知識を習得することが必要です。
 また、税務や会計の知識だけでなく、お客様の業種を取り巻く環境等にも精通することが望ましいです。
 チャレンジ精神旺盛で、何事にも前向きに取り組む姿勢のある方を求めています。
 
 ◆熱意や意欲のある方
 主体性を発揮し、仕事に対して真摯に向き合う方を求めています。
 入所後は、充実した研修制度としっかりとした先輩職員のフォローがありますので、業界未経験の方でも大丈夫です。
 経験者の方は、知識や経験に応じて、即戦力として活躍いただけることを期待しています。
 また、当事務所では、テレワーク等柔軟な働き方も可能です。仕事もプライベートも充実させたい方、歓迎します。
 
 ◆日商簿記2級、もしくは同等の知識をお持ちの方
 税理士を目指し、勉強をされている方、歓迎します。
- 最終学歴
- 
                    高校以上 

