税理士法人 渥美会計事務所
TKC全国会バッジ会員は
- 1.正確でタイムリーな会計情報の活用を支援しています
- 優良な電子帳簿に対応したTKCシステム(FXシリーズ)で企業の自計化を支援しています。
システムに搭載された「365日変動損益計算書」を活用し、経営者のタイムリーな業績管理と意思決定をサポートしています。
- 2.決算書の信頼性を高める「巡回監査」を実践しています
- 関与先企業へ毎月訪問し、会計資料を確認することで、決算書の信頼性を高めています。
さらには、税理士法で定められている「書面添付」を実践することで、税務署からの信頼を確保しています。
- 3.企業の「黒字決算」を支援し、「優良企業」の育成に貢献しています
- 経営者との対話に基づき、経営計画の策定、決算対策、経営改善計画策定等を支援しています。
- 4.金融機関からの企業に対する信頼性の向上と関係強化を支援しています
- 「TKCモニタリング情報サービス」を利用して、法人税の電子申告を行うと同時に、決算書等を金融機関に開示する支援を行っています。また、月次試算表の開示も行えます。
システムに搭載された「365日変動損益計算書」を活用し、経営者のタイムリーな業績管理と意思決定をサポートしています。
さらには、税理士法で定められている「書面添付」を実践することで、税務署からの信頼を確保しています。
- 職種
-
税務会計スタッフ
- 事務所名
-
税理士法人 渥美会計事務所
- 勤務先の所在地
-
〒436-0045
静岡県掛川市小鷹町36番地
- 最寄り駅
-
JR掛川駅から徒歩15分
- 給与例
-
月給210,000円~240,000円
【月給制】 210,000円~240,000円
【基本給】 190,000円~210,000円
【職能手当】 20,000円~30,000円
【その他手当】 扶養手当、勤続手当、資格手当
【通勤手当】 実費支給(上限あり) 月額16,000円
【賞与】 前年度実績 年3回・計5.5月分
【昇給】 前年度実績 1月あたり5,000円~10,000円
- 雇用形態
-
正社員(中途採用)
- 勤務時間
-
【就業時間】 8:15~17:00
【休憩時間】 60分
【時間外労働】 月平均 5時間
・36協定における特別条項 あり
・特別な事情・期間等:年2回(時間外労働について、2月と3月に集中しています。)
- 受動喫煙防止措置
-
あり(屋内禁煙)
- 仕事内容
-
*税理士/会計業務
・巡回監査、記帳代行(パソコン使用)、経理指導業務、
月次・年次決算業務、各種税務申告書作成業務、経営指導業務
・上記税理士業務全般の補助
*「変更範囲:事業所の定める業務」
- アピールポイント
-
皆さん、「税理士」という職業・仕事にどのような印象を持たれているでしょうか?
毎日数字とにらめっこをし、難しい顔をしてパソコンに向かっている姿をイメージされる方も多いのではないでしょうか?
専門的な業界だと思われがちですが、我々にとっての最も大切な業務は 税金の事から身近な相談内容まで、様々な悩み事を関与先の皆さまと一緒に解決していく事です。
経営者の皆さまの一番の相談相手・伴走者となれる様、お客さまとコミュニケーションを取り合う事を重点においていますので、業種としてはサービス業になると考えております。
この仕事の「やりがい」はお客さまと苦楽をともにする中で、お客さまから感謝をされる事。多くの方のお役に立てる事。信頼を得て日々仕事が出来る事。挙げればきりがありません。
一人でも多くの方の役に立てるよう、事務所の仲間と切磋琢磨しながら「やりがい」のある仕事を一緒にしてみませんか?
渥美会計は、経営者と共に一緒に成長していける仲間を求めています!
- 休日・休暇詳細
-
【休日】日・祝日・その他
年始休暇(12/29〜1/4又は1/5)
※土曜日は基本休みですが、多忙期については出勤があります。
【有給休暇】6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 年間休日数
-
120日
- 福利厚生
-
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
退職金制度(退職金共済 加入・勤続2年以上)
- 募集条件
-
【年齢制限】 あり(40歳以下)
その他手当付記事項
年齢制限該当事由キャリア形成
長期勤続に伴うキャリア形式を図るため。
【学歴】
大卒以上または大卒同等以上
【スキル・資格・免許】
普通自動車運転免許
【転勤】
なし
【試用期間】
あり(6か月間)
試用期間中の労働条件 同条件
【その他特記事項】
採用後の1年間位は、先輩職員の補助がメインになります。
- 選考方法
-
・書類選考
・面接(予定1回)
※書類が届いてから7日以内にご連絡
※状況によりweb面談/web面接になる場合もございます。
- 求める人物像
-
①素直な方
分からないことがあった時、間違えてしまった時、誰かから指摘を受けた時に、素直に受け止め、改善に向けて行動できる人は大きく成長します。
私たちは、完璧であることよりも「気づき」を大切にし、学び続ける姿勢を評価しています。ひとりで抱え込まず、仲間と助け合いながら成長し、そしてお客様とともにより良い結果を追求できる方を歓迎します。
挑戦を恐れず、一歩ずつ前進していける方と一緒に働きたいと考えています。
②努力を怠らず向上心がある方
この業界では、生涯にわたって学び続ける姿勢が求められます。
税制は毎年のように改正され、これまでの「当たり前」が急に通用しなくなることも少なくありません。そのため、常に最新の情報をキャッチし、自ら知識を深めていくことが不可欠です。
私たちは、目標に向かって全力で取り組み、お客様のために何ができるかを考え続けられる方を歓迎します。自己研鑽を惜しまず成長していく気持ちがある方と、一緒に働きたいと考えています。
③礼儀・マナー・身なりに気を配れる方
ビジネスにおいて「第一印象」は、その後の関係構築に大きく影響すると考えています。
心理学でも、人は出会って数秒で相手の印象を判断し、第一印象が良ければ「この人と仕事をしたい」と感じてもらえる確率が高いことが分かっています。
特に私たちは、顧問先の大切な数字や情報を扱う仕事です。安心して任せても
らうためにも、清潔感や身だしなみを整えることは、プロとしての基本姿勢の一つです。
④プラス思考でフットワークが軽い方
どんな業界においても、物事をプラスに捉え前向きに進んでいける人は成長を続けることができます。人は誰しも落ち込むことがあると思いますが、そんな時にどのような心持でいられるかが大切です。
また顧問先に何度も足を運べる軽やかさ、レスポンスの速さは関与先からの信頼を勝ち取る上で必要不可欠であると考えています。
⑤コミュニケーション能力がある方
私たちの仕事はデスクワークだけではありません。お客様のもとへ訪問し、経理担当や経営者の方々とお会いする機会があります。そのため明るく元気な挨拶ができ、人との関りを大切にできる基本的なコミュニケーション能力を大切にしています。
顧問先だけでなく、金融機関や社内においても信頼関係を築いていく事も私たちの重要な仕事の一つです。
人とのつながりを大切にして、チームに貢献できる方と一緒に、社内外での信頼関係を作っていきたいです。
- 最終学歴
-
大卒以上または大卒同等以上
