税理士法人サポートかなめ
TKC全国会バッジ会員は
- 1.正確でタイムリーな会計情報の活用を支援しています
- 優良な電子帳簿に対応したTKCシステム(FXシリーズ)で企業の自計化を支援しています。
システムに搭載された「365日変動損益計算書」を活用し、経営者のタイムリーな業績管理と意思決定をサポートしています。
- 2.決算書の信頼性を高める「巡回監査」を実践しています
- 関与先企業へ毎月訪問し、会計資料を確認することで、決算書の信頼性を高めています。
さらには、税理士法で定められている「書面添付」を実践することで、税務署からの信頼を確保しています。
- 3.企業の「黒字決算」を支援し、「優良企業」の育成に貢献しています
- 経営者との対話に基づき、経営計画の策定、決算対策、経営改善計画策定等を支援しています。
- 4.金融機関からの企業に対する信頼性の向上と関係強化を支援しています
- 「TKCモニタリング情報サービス」を利用して、法人税の電子申告を行うと同時に、決算書等を金融機関に開示する支援を行っています。また、月次試算表の開示も行えます。
システムに搭載された「365日変動損益計算書」を活用し、経営者のタイムリーな業績管理と意思決定をサポートしています。
さらには、税理士法で定められている「書面添付」を実践することで、税務署からの信頼を確保しています。
- 職種
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経理/財務事務 財務/会計/税務コンサルタント 会計監査
- 事務所名
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税理士法人サポートかなめ
- 勤務先の所在地
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〒940-1153
新潟県長岡市要町3−4−23
- 給与例
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月給190,000円~350,000円
- 雇用形態
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正社員(中途採用)
- 勤務時間
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実働時間:1日あたり7時間40分
平均勤務日数:1ヶ月あたり21日
勤務時間/ 8:50〜17:30
休憩時間/ 1時間
※月の平均残業時間10h程度
- 受動喫煙防止措置
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あり(屋内禁煙)
- 仕事内容
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巡回監査、決算・税務申告、記帳代行 など
- アピールポイント
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税理士を目指す未経験者も、会計事務所等で活躍している経験者も共に成長できる環境です。
当事務所の歴史は1980年に始まり、2016年1月に業務の多様化に伴って、名称を現在の「税理士法人サポートかなめ」に改めました。
社労士事務所も併設し、プロの目による企業経営・保険年金相談から相続・資産運用相談などを対応。
経営計画作成を推進する事務所として経営改善への取り組みをお手伝いしています。
今回は将来的に税理士として当事務所の次代を担う税理士補助スタッフを募集する運びとなりました。
当事務所やこのお仕事に興味がございましたら経験の有無は問いません。
現在活躍しているスタッフもほとんどが未経験から始めていますので是非ご応募ください。
- 休日・休暇詳細
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週休2日制(日曜、隔週土曜、祝日)
※他、会社カレンダーによる
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・有給休暇
- 年間休日数
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113日
- 福利厚生
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健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職金制度 あり 勤続3年以上
交通費:月上限3万5000円まで
- 募集条件
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必要なスキル・資格・免許:Microsoft Excel・Microsoft Word、データ/文字入力、日商簿記 2級、日商簿記 3級
- 選考方法
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1 .応募
※ご応募後に下記住所まで履歴書・職務経歴書を郵送ください。
〒940−1153新潟県長岡市要町3-4-23採用担当 まで
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2 .面接(1回予定)
※何でもざっくばらんに話し合える場にしたいと思っています。
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3.内定
※勤務開始日など相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください★
- 求める人物像
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◆必須条件
・普通自動車免許
・Excel、Word等の基本操作ができる方
◆歓迎条件 ※必須ではありません
・日商簿記3級以上の資格がある方
・業界問わず経理職や会計事務所での勤務経験がある方
◆1つでも当てはまる方はぜひ当事務所へ
◎常にプラス思考で物事に取り組める方
◎相手の意見をよく聞き、自らアクションが取れる方
◎臨機応変な対応ができる方
◎些細なことでも報連相ができる方
◆採用担当より一言
税理士を目指す方にも好適な環境だと思います。働きながら税理士に挑戦することは、日々のクライアントとのやりとりや体験、そして一緒に働く仲間とのコミュニケーションを通じて活きた理論と実務を同時に学べるメリットがあります。業務に関する指導はもちろん、試験前に1週間ほどのお休みも考慮するなど全力で応援していきますので是非一緒に働きましょう。